2012年6月16日土曜日

河童

#twnvday 河童を見掛けたと噂の現場を訪れた。野次馬でごった返しているかと思いきや、町外れの小さな沼は閑散としている。「今さら河童で町興しなんざ、誰も気に留めんよ」散歩中の老人が教えてくれた。手袋を嵌めた手で僕は帽子を目深に被り直す。…せっかく仲間に会えると思ったのにな。


毎月14日はツイノベの日! 今回のお題は1912年に柳田國男さんの『遠野物語』が発刊されたことにちなんで「妖(あやかし)」です。物語られることで息づく幾千幾万の妖。140字 の時の川で、何と出逢うでしょうか?【毎月14日はツイノベの日! お題「妖(あやかし)」

0 件のコメント:

コメントを投稿